">"> 安い保険は大丈夫か

安い保険は大丈夫か

軽自動車の保険のうち、保険料が安い通販型任意保険について事故対応などが本当に大丈夫なのかを検証してみました。

また、通販型と代理店型との違い、それぞれのメリット、デメリットなどについても調べて整理してみました。

更に、モデル例によって、代理店型、通販型各社の実際の保険料の違いも比較しています。

ネットではとかく通販型任意保険のデメリットばかりが強調されがちですが、客観的に見るとむしろ保険料の安い通販型の方が優れている点も多いのです。

新顔の通販型自動車保険の正しい姿を知れば、任意保険選びの大きいヒントを得られると思います。


任意保険の通販型と代理店型

保険自由化後の通販型自動車保険の登場によって、自動車保険の相場は従来型の代理店型と格安保険料の通販型に二分してしまいました。

通販型任意保険の不安

「通販型の任意保険はいざという時不安」というネットなどの話の検証しています。事故対応は通販型でも優れた所が多く代理店型といい勝負だといっていいでしょう。

軽自動車の任意保険は自分で選ぶ

軽自動車の任意保険料を安くする一番の方法は人任せにしないで自分で保険選びをすることです。まずは自分で任意保険を選ぶんだという決意を持つことが第一歩です。

各社の任意保険料の比較例

一括見積もりによる各社の保険料の比較の例をいくつか紹介しています。同じ加入条件なのに各社の保険料の違いの大きさは驚きです。

通販型の任意保険のメリット

代理店手数料など中間コストを省略して安い保険料や無料サービスの充実を実現している通販型の任意保険のメリットを紹介しています。

===========================================================
軽自動車の任意保険を各社比較で選ぶ トップページへ軽自動車の任意保険について基本から確認したい方、安くて安心な保険を選びたい方はトップページから詳細を確認してみてください。オススメの任意保険比較サイトも紹介しています。
===========================================================

このページの先頭へ

inserted by FC2 system