「業界最高レベル」の言葉に偽りの無い充実したロードサービス

このカテゴリーでは自動車保険各社の無料ロードサービスを取り上げて色々と比較などをしてみたいと思います。

トップバッターとしては、「業界最高レベル」と自認しているチューリッヒのロードサービスを取り上げてみましょう。

チューリッヒでは、自動車保険の公式サイトで「当社調べ」と断りながらも「業界最高レベルのロードサービス」と堂々と謳っています。

その根拠として、自社のロードサービスと他の保険会社3社(匿名)のロードサービスを比べた比較表をサイトに掲げています。

この比較表を見るまでもなく、ロードサービスのきめ細かなラインナップを見るだけで「これは業界一かもしれないな」と感じることのできる充実ぶりです。

まずはサービスの内容を具体的にみてみましょう。

■チューリッヒのロードサービスの内容

拠点数  全国約9,500ヵ所

無料レッカー範囲:100kmまで(指定修理工場は無制限

修理後搬送費用:全額補償

修理後車両引取り費用:片道1名分の交通費を全額補償

レンタカー費用:24時間無料

宿泊費用:搭乗者全員分、全額補償(1泊まで)

同伴ペットの宿泊費用:同伴ペットのペットホテル代、帰宅費用を補償
 (同伴でないペットのペットシッターやホテル代の延長費用も10,000円まで補償)

帰宅費用:搭乗者全員分、全額補償

目的地到着費用:搭乗者全員分、全額補償

キャンセル費用:搭乗者全員分、50,000円まで補償

現場での応急処置も時間制限なく無料で対応

ガス欠時のガソリン給油作業:10リットルまでのガソリン代を無料で給油

キー閉じこみ時の解錠:対応

キー紛失時の解錠・キー作成:キー作成代も無料で対応

バッテリー上がり時のジャンピング:対応

パンク時のスペアタイヤ交換作業:対応

各種オイル漏れ点検・補充:エンジンオイル代も無料で対応

エンジン冷却水補充:冷却水代も無料で対応

各種灯火類のバルブ交換:バルブ代も無料で対応

ボルト増締め:対応

サイドブレーキの固着の解除:対応

落輪引上げ:落輪タイヤ本数に関わらず無料で対応


いかがでしょうか。まさに至れり尽くせりといったところですね。

更に、バッテリー上がり、パンク時のスペアタイヤ交換、キー閉じ込みなどの車輌トラブル対応は、他社では30分以内の作業が無料という場合が多いのですが、チューリッヒはそのような時間制限なく無料対応する点も優れていると思います。

こんなサービスを365日24時間、契約者がもれなく無料で受けられるのですから、考えてみればちょっと凄いことだと思います。

年間4,000円の会費がかかるJAFのロードサービスよりもある意味では充実しているのではないでしょうか。

レンタカー24時間無料、同伴ペットや留守番ペットのホテル代や目的地到着費用の補償、キャンセル料の補償なんてJAFには無いですから。

もう一つチューリッヒのロードサービスがすごいのは、このような充実した内容のサービスが加入1年目からフルに受けられることです。

例えばアクサダイレクトなどのように、ガソリン代10リットルまでが無料になるのは契約2年目からなど1年目からサービスがフルに提供されない保険会社もあるのですが、チューリッヒはそのようなケチ?なことはしません。

契約すれば、それがたった一年間の契約であろうとも無料ロードサービスはフルに利用できます。

何か「第二の車輌保険」にでも加入したような気分になれるロードサービスだと思います。

ロードサービスの内容を重視して任意保険を選びたいという方なら、真っ先におすすめしたいのがこのチューリッヒですね。

決して期待が裏切られることはないと思います。


※この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます。

外資系損保のロードサービス

イーデザイン損保のロードサービス

三井ダイレクトのロードサービス

===========================================================
軽自動車の任意保険を各社比較で選ぶ トップページへ軽自動車の任意保険について基本から確認したい方、安くて安心な保険を選びたい方はトップページから詳細を確認してみてください。オススメの任意保険比較サイトも紹介しています。
===========================================================

このページの先頭へ

inserted by FC2 system