一括見積りは500円相当のプレゼントが当たり前のようになっている

任意保険選びに欠かせなくなった【無料】一括見積りですが、今、各一括見積りサイトが熱いキャンペーンを展開中ですよ。

保険の窓口インズウェブ、保険スクエアbang!、楽天自動車保険見積り比較、価格.com 自動車保険 見積もり比較の4サイトはいずれ劣らぬ人気の一括見積りサイトですが、この4サイトが今競うように500円のマックカード、図書券などのプレゼントキャンペーンを行っています。

一括見積りが無料で行えるうえに、500円分の金券がもらえるのですから嬉しいですね。

上の一括見積りを2つ利用すれば1,000円、3つ利用すればそれだけで1,500円分の金券をゲットできます。


保険の窓口インズウェブのプレゼント

保険の窓口インズウェブは、数ある一括見積りサイトの中で最も多く利用されている一括見積りです。

利用者の累計が700万人を突破したそうです。

サービス開始が2000年4月ですから単純平均でも年間50万人以上の人が利用していることになります。

実際は利用者が右肩上がりのようですから、最近では100万人に迫っているかもしれません。

凄い数字ですね。

この保険の窓口インズウェブのキャンペーン、プレゼントは500円分の図書カードです。

※キャンペーン専用申込みページはこちら ⇒ 図書カード500円分

キャンペーンなしで何度か利用していますが、保険の窓口インズウェブの一括見積りのいいところは、入力がわかりやすく利用し易いことでしょう。

実際に利用してみれば、こんなにも多くの人に利用されている訳が実感できると思います。


保険スクエアbang! のキャンペーン

保険スクエアbang!も利用者の多い一括見積りです。

1999年に自動車保険一括見積りの運営のために株式会社ウェブクルーが設立されたのが始まりですから、一括見積りのパイオニアですね。

今では東証マザーズ上場の有名企業になりました。

老舗なだけに一括見積りサイトはインズウェブに比べて少し使いづらい面がありましたが、最近サイトが全面的に新しくなって、とても使いやすくなりました。

保険スクエアbang!のプレゼントも500円分の図書券です。

※キャンペーン専用申込みページはこちら ⇒ 図書カード500円分

保険スクエアbang!のキャンペーンは残念ながら2014年の12月31日までとなっています。

インズウェブに対抗するため続編があるのかもしれませんが、利用してみるなら急いだほうが方がいいでしょう。


楽天自動車保険見積り比較は4つのプレゼントから好きなのを選べる

楽天についてはもう説明の必要がないですね。

後発になりましたが楽天でも現在では任意保険の一括見積りを運営しています。

比較できる保険会社数が最大14社と、インズウェブの最大22社、保険スクエアbang!の最大20社に比べると物足りないように見えますが、大手損保会社のほとんどが含まれていますので任意保険選びには十分だと思います。

楽天といえば楽天スーパーポイントが有名ですが、一括見積りでのポイントプレゼントは次のようになっています。

ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員の場合 ⇒ 最大1,111ポイントプレゼント

その他の会員の場合 ⇒ 555ポイントプレゼント

さて、プレゼントキャンペーンの方ですが、

一括見積りを利用すると、

①マックカード 500円分

②上記の楽天スーパーポイント(最大1,111ポイント)

③バーゲンダッツギフト券(ミニカップ2個分)

④図書カード 500円分

の4つのプレゼントの中から好きなものを選ぶことができます。

ゴールド、シルバー以上の会員だとプレゼントもお得になるという仕掛けですね。

人によっては、このプレゼントが一番お得になるのかもしれません。

プレゼントが貰える専用ページはこちらです。 ⇒ 選べる4つのプレゼント


価格.comの一括見積りは懸賞プレゼントを実施中

価格.com といえば、ネット通販の利用者ならほとんど誰でも知っているサイトでしょう。

この価格.comの一括見積りも人気があり、毎月数万人規模の利用者があるようです。

任意保険にも価格(保険料)の違いが大いにありますから、コンセプトに合っています。

価格.comの一括見積りでは、やはり500円分ということで全国共通お食事券「ジェフグルメカード」をプレゼントしていましたが、

2014年12月1日からは限定10人に当たる人気家電プレゼントのキャンペーンに切り替わっています。

期間は2015年1月31日までの2ヶ月間です。

人気家電というのは、

・DVDレコーダー  パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000 ・・・・ 3名

・掃除機       ダイソン Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド ・・・ 3名

・ノートパソコン   ASUS(エイスース・アスース) X200MA ・・・・・・ 4名

と言う顔ぶれです。

ダイソンのDC62、個人的にはこれ、欲しいですね。

ちなみに価格.comで調べたら最安値のところが「\48,663」、高いところだと7万円を超えていました。

懸賞好きの方にはこのようなキャンペーンも魅力なのかもしれません。

まとめ ~ 一括見積りも競争の時代

無料で自動車保険各社に見積もり依頼でき、一括して比較できるだけで十分なメリットなのに、

一括見積りの各サイトは金券などのプレゼントキャンペーンまで行ってしのぎを削っているようです。

利用者が多いほど運営収益も多くなるのですから当然といえば当然ですが、私たち利用者にとってこのような競争は大歓迎です。

一度でも退けば利用者減につながるでしょうから、各サイトのプレゼントキャンペーンは何らかの形で続くと思いますが、キャンペーン期間には注意して大いに利用したいですね。


※この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます。

一括と個別 見積の使い分け

任意保険の一括見積りで最適の保険を選ぶ

任意保険がいくらになるかはあなたしか知らない

一括見積りと個別見積りを使い分ければ便利

このページの先頭へ

inserted by FC2 system